むっちゃ語ってるやん!

むっちゃんお前はてブやとバリ語るやん笑✌️

はじめまして

はじめまして、むっちゃんです。

ここではラブライブ!を主に語っていきたいと思います。
今回は、初めての挨拶と、所信表明のようなものをしていけたらと思います。

f:id:mullrog:20210207020851p:plain

改めて、はてブ始めました。むっちゃんです。

少し前からnoteで虹ヶ咲のアニメの感想などを書いていましたが、はてブデビューすることに決めました!
そこで、私がそもそもブログを始めた理由などを語っていきます。

私、もともと他人から見るラブライブ!を見るのが好きだったんですよね。それで、少し前からラブライブ!に関する記事を何件か見ていたんですけど、「やっぱり他人の解釈を見るのは楽しい!」「自分もこんな風に語りたい!」と思いが強くなったんですよね。さらに言うと、「いま自分が楽しんでるように、自分の言葉で誰かが楽しんでくれたらなぁ」なんて思うようにもなりました。
そこで、まずnoteから始めました。
note.com

そんな感じで始めたばかりでブログを書き慣れていない私は、いきなりアニメの感想などという定期的な企画を始めてしまいました。いきなり週1ペースで書くのは大変で、実生活などもあり思うようなペースで書けないことで悩んでた時期もありましたが、大好きなことを書くのは楽しかったです。
どんなに時間がかかっても、自分が感じたこと、語りたいことは余すことなく書いてきたという自負があるんですけど、それでも過去に書いた記事を見返してみると、最初の頃の方が遊びがあったように感じるんですよね。 ブログを書く上で私は、この遊びを大事にしたいものです。(ブログは、遊びじゃない!)

今後の方針と企画

見出しが固いな…
noteとはてブという2つのプラットフォームを持つことになった私ですが、今後は大好きなこと(例えば今だと虹ヶ咲に関することとか)は、はてブで記事にしようと思います。その代わりにnoteでは、もう少し雑多な内容を取り扱っていこうと思ってます。(もしかしたらダーティな記事も書くかも…)
そして、早速ですが次の企画も決まっています。
f:id:mullrog:20210207020143p:plain
題してスクスタラッシュ!!
スクスタのストーリー7章までの中で、語りたいと思った箇所の感想を不定期に上げていく企画です。 企画名は、ゲリラ的に語っていこうという想いからつけました。
8章以降も手応え次第では検討していきたいと思います。
第1回の範囲は「1章」、第2回の範囲は「2章2話」です!いきなり範囲バラバラ過ぎる…


それでは、お楽しみに👍