むっちゃ語ってるやん!

むっちゃんお前はてブやとバリ語るやん笑✌️

2022-01-01から1年間の記事一覧

スーパースター!!2期 #12 「私を叶える物語」

こんにちは、むっちゃんです。祝!TVアニメ3期決定! youtu.be 後悔だけはしないようにね 決意 最後に 後悔だけはしないようにね 前回のラブライブ!スーパースター!!、カットォォォォォ!!!!!先週の張り詰めた空気をそのままお届けしていくスタイル。 …

スーパースター!!2期 #11 「夢」

こんにちは、むっちゃんです。その姿に、ある話を思い出しました。 結果発表 勝者と敗者 留学 後書き 結果発表 ステージに並ぶ数多の夢は、たったひとつに選ばれた。 大画面に映される敗北者。その心境や如何に。 この千砂都の安堵した表情よ。 いや、下位か…

スーパースター!!2期 #10 「渋谷に響く歌」感想

こんにちは、むっちゃんです。いま、渋谷にいます。首都を制するスクールアイドルを私は見ています。 私が見たあのスクールアイドルも、きっといつか誰かに想いが受け継がれていくから。 1年生も、一緒に 振り付け 編曲 作詞 会見準備 本当の歌 1年生も、一…

スーパースター!!2期 #9 「勝利のために」感想

お久しぶりです。むっちゃんです。はてなブログは6話ぶりですね。7話は画像ツイートにて失礼させて頂きました(ダイマ)スーパースター!!2期7話「UR葉月恋」の感想です!ゲームという名の新世界に飛び出して、皆と絆を深めて成長するお話。 #UR_葉月恋 pic.twi…

スーパースター!!2期 #6 「DEKKAIDOW」感想

こんにちは、むっちゃんです。オニナッツ、そうきたか…… 上級生 金の悪魔 夢問答 夢と責任 9の奇跡 上級生 せっかく一年生も入って、夏休みはみんなで賑やかに練習だって思ってたのに…… …… かわいいっ…… 夏休みも1年生と練習したかったって寂しがってる1年生…

スーパースター!!2期 #5 「マニーは天下の回りもの」感想

こんにちは、むっちゃんです。当たり前のことなんですけど、改めて。 みんなかわいいな…… 日常風景 2年生と1年生 鬼塚夏美が少し心配 鬼塚夏美は関心が低い? 鬼塚夏美の戦略 次回へ向けて 日常風景 お寿司と言えば……(NHKなのでここでカット) アンタ一人でや…

スーパースター!!2期 #4「科学室のふたり」

こんにちは、むっちゃんです。四季とメイだけで作品作れそうですね…… 可可とすみれ 千砂都とかのん 四季とメイ 可可とすみれ う〜ん、通常運転 たぶん関係値差し引いて単純にキャラで考えても、ククちゃんはすみれちゃん以外にこんなことしないよね。 メイの…

スーパースター!!2期 #3 「優勝候補」感想

こんにちは、むっちゃんです。激熱!アイドル青春アニメ! V2 𝐕𝐢𝐞𝐧𝐧𝐚 𝐌𝐚𝐫𝐠𝐚𝐫𝐞𝐭𝐡𝐞𝐧 最後に V2 東京の夏は、きな子には一層堪える。Liella!ちゃんが走り込んだ先には、懐かしのステージが。 いくらすみれと言えど、クーカーの思い出を勝手に語られてムッとする…

スーパースター!!2期 #2 「2年生と1年生」感想

こんにちは、むっちゃんです。2話も、自分に正直に。 追いつけ! 周りの目 自分に正直に 追いつけ! きなきな呼びかわいすぎるし、ククちゃんもかわいすぎる。 レンレンの時も思ったけど、ククちゃんかわいい名付けの天才ですよね。 この瞬間、体力ない人の…

未来ハーモニーが虹ヶ咲から生まれた理由

こんにちは、むっちゃんです。今日、7/29は無敵級*ビリーバー/未来ハーモニーの発売日ですね!!そして、未来ハーモニーの方は、アニガサキの2期でも使われましたね。今回は、アニメ2期で未来ハーモニーが使われた意味について少し考えてみました。 去年のブ…

スーパースター!! 2期 #1 「ようこそLiella!へ」感想

こんにちは、むっちゃんです。私事ですが、ブログを書くときはいつもPCとスマホを使い分けて書き上げてるんですけど、この間PCのワクチンが切れてしまいました。 そのためしばらくPCが使えなくてブログが書き辛い…… 勝ちたい? 新しい輝き 最後に 勝ちたい?…

アニガサキ2期 感想総集編 

こんにちは、むっちゃんです。みなさん!アニガサキ視聴お疲れ様です! 最高に楽しい3ヶ月間でしたね。私も、感想ブログ完走致しました! どうしよ……狙った意図全く無いのにめっちゃ「感想だけに」って言いたくなってくる……アニガサキ2期のハイライトや、感…

ラブライブ!各グループを追いかける上で大切にしていること

こんにちは、むっちゃんです。Aqours6th東京ドーム公演、最高でした。ニキガサキ、完走しました。Liella!も、2期生を迎え入れてのファンミが終わり、さらにはこれからアニメ2期を控えています。3グループのイベントが一日のうちに開催される*1というXデーを…

アニガサキ2期 最終回「響け!ときめきー。」感想

こんにちは、むっちゃんです。アニガサキが、遂に始まりましたね!! なーに言ってんだコイツ はい、アニガサキロスで今から既におかしくなったわけではありません。みんなの新しい日常がまた始まったんです。アニガサキの2期、最終回は幾度となく訪れました…

アニメ2期 虹ヶ咲 #12「エール!」感想

こんにちは、むっちゃんです。ただ一つ、これだけが言いたいです。 虹ヶ咲もラブライブ!なんだよ~!!! もう一つの物語 ラブライブ! 最後に もう一つの物語 だからこそ、人一倍頑張らなきゃ。 私にセンターを託してくれた先輩達や、応援してくれるファン…

虹ヶ咲2期#11「過去・未来・イマ」感想

こんにちは、むっちゃんです! なにげにこの未来ハーモニーMVのカット、果林さんがセンター。 余韻 ラブライブ! 同好会 リフレイン 予告 余韻 お泊り会、楽しかったなぁ~ そうですね、私もお泊り回の余韻が抜けません。 クネクネ動くランジュかわいすぎん…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #10「かすみん☆ワンダーツアー」

こんにちは、むっちゃんです。このブログを読む頃には、私はもう復活しているでしょう。かすみん回、最高すぎた……まず言いたいことは、こちらにまとめてみました! 愛とかすみ ミアとかすみ 栞子とかすみ 嵐珠とかすみ 歩夢とかすみ 彼方とかすみ エマとかす…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #9「The sky I can't reach」

こんにちは、むっちゃんです。やってんなぁ…… あっ…… ミアのやりたいこと 「好き」 穴熊崩し 次回 あっ…… ミアに帰国の意思を伝えるランジュ。 栞子には、より淡泊な連絡を。 いえ、来たメッセージはこれだけで…… ちゃんと訊く気あるか~?? でも、親しい人…

アニメ 虹ヶ咲 2期 #8「虹が始まる場所」感想~TOKIMEKI Runners~

こんにちは、むっちゃんです。ってコラ~! これでもかって位エモエモのブログタイトルの中には ネタバレ要素が入っており、怒りのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました。 無問題啦!我係钟岚珠! 気合い、それが答え。 ゆうちゃん 今ここにいる私を、…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #7「夢の記憶」

こんにちは、むっちゃんです。ニキガサキもここでようやく折り返しだなんてもう信じられないですよね。あまりにも濃い1ヶ月半。さらにこれ以上虹ヶ咲のストーリーが見られるなんて、僕の身には過ぎた幸せなのでは?マジでこれからだいたい同じくらいの量の供…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #6「"大好き"の選択を」

楠木ともりさん、いつも本当にありがとうございます。 優木せつ菜/中川菜々の演じ分け、声色からも感情の機微がよく伝わってきました。 すごかった。。。 さて、どうも。むっちゃんです。はぁ……もう俺が言うことなくないですか?— むっちゃん (@mullre_z) 20…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #5「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」 感想

こんにちは、むっちゃんです。しずくちゃん、やべー女!!! 開園 開演 尾行 即興劇、それがA・ZU・NA もう少しだけ、見ててくれないかな。 飛び火 焦眉の急 開園 開演 侑先輩にとある悩みを相談するしずく。 侑先輩ともそういう話ができるようになったんだ…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #4「アイ Love Triangle」 感想

こんにちは、むっちゃんです。ありがとうございます。 素敵な話を見せてくれて。 果林ちゃんと愛ちゃんの魅力を最大限に引き出してくれて。 ポスターの作画好きなんだ…… Fly into the sky パンダ 初対面 笑いかけてくれて 果林の違和感 メッセ 愛の違和感 陰…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #3「sing! song! smile!」 感想

こんにちは、むっちゃんです。侑ちゃん…… デジャヴ? 求められているもの やりたいこと 新しい自分 答え 次回予告 デジャヴ? 4人が決めたことなら、私たちは応援するのみです! グループで活動することに対し諸々思うことがあるせつ菜が、4人の挑戦を応援す…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#2 「重なる色」感想

こんにちは、むっちゃんです。 みんなとなら 見慣れた街だって まるで違う景色になる それぞれの色が混ざり合う 明日を作ってみよう Colorful Dreams! Colorful Smiles! 小ネタの宝石箱 かわいいネ テイラーファミリー 不器用 最後に Colorful Dreams! Color…

アニメ2期 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #1「新しいトキメキ」 感想

こんにちは、むっちゃんです。満を持して、アニガサキが帰ってきました!期待の新星を引き連れて……。 桜坂劇場 栞子の展望 ミアの展望 嵐珠の展望 最後に 桜坂劇場 無敵級*ビリーバーのMVや、アニガサキ1期1話を彷彿とさせる演出。 果てしない 空の向こう 未…

虹ヶ咲と私のオンリーワン

こんにちは、むっちゃんです。突然ですが、皆さんに質問です。あなたの虹ヶ咲 の推しメンは誰ですか? 心に決めた一人がいる。正解! 箱推し。正解! その中でも何人かお気に入りがいる。正解! \ヒトリダケナンテエラベナイヨー/ 大正解!! はい。 私の推しはだいたい6…

虹ヶ咲とスーパースター!!の繋がり【後編】アイデンティティとの向き合い方

こんにちは、むっちゃんです!昨日の記事に引き続き、タグ企画に参加させて頂き、虹ヶ咲とスーパースター!!の繋がりについて書いていきます。 虹ヶ咲とスーパースター!!の共通点 ニジガクとアイデンティティ 私を叶える物語 2作の対称性 最後に 虹ヶ咲と…

虹ヶ咲とスーパースター!!の繋がり【前編】挑戦し続けるシリーズ

こんにちは、むっちゃんです。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ラブライブ!スーパースター!!仲良く(?)アニメ2期が決定した2作ですが、それぞれ一般的には、このようなことを言われています。 虹ヶ咲は外伝 スーパースターは今までのラブライブの流れ…

かすみんの集大成 TO BE YOURSELF

おはようございます、むっちゃんです。今日も、1/23日。中須かすみちゃんの誕生日です。今日"も"って言ったのは、この特別な日をもう一度迎えることができたからです。僕がかすみちゃんと出会ってからこの日を迎えるのは3回目ですが、皆さんは如何でしょうか…