むっちゃ語ってるやん!

むっちゃんお前はてブやとバリ語るやん笑✌️

虹ヶ咲と私のオンリーワン

こんにちは、むっちゃんです。

突然ですが、皆さんに質問です。

あなたの虹ヶ咲
の推しメンは誰ですか?


心に決めた一人がいる。正解!
箱推し。正解!
その中でも何人かお気に入りがいる。正解!
\ヒトリダケナンテエラベナイヨー/ 大正解!!


はい。


私の推しはだいたい6人くらいいるんですけど、みんな私の中のナンバーワンを持っているなってふと気づいたお話を今回は書いてみました。

一番好きなメンバーカラー

f:id:mullrog:20220401215716p:plain

1位︰三船栞子

色という最も感覚的な部分で好き言語化するのは難しいので、栞子に対しての想いを少し。


私が栞子を推し始めたのは、スクスタの27章で、

27章って、一言で言うと栞子が自己主張を始める章なんですよ。

栞子といえば、それまではあまり自己主張することってなかったんですよ。

心から他者の幸せを願っており、そのために動ける子って言うのはわかったんですけど、彼女自身が何をしたいかって部分があまり私には見えなくて。

栞子自身も、スクールアイドルとして何を表現すればいいのか悩んでいました。

しかし、27章で遂に声を上げたことで、三船栞子というスクールアイドルのことが一気に見えてきて。

見えてきたその姿が好きだったんですよね。

栞子と色といえば、栞子は歌で自らの色を翡翠と言っていますので、栞子と色について考察してみたいですね。

ギャップの天才

f:id:mullrog:20220401222338p:plain

1位︰朝香果林

果林といえば、セクシーでクールな大人のお姉さんな一面が第一に出てきますよね。しかし、それだけではないのが朝香果林。

意外に抜けたところがあったり、実は情熱家だったり、幼少期はやんちゃだったり。

そんなギャップに対して、聡明なところが更にギャップになったり。

色々な一面があるということは、それだけ魅力が多いということ。

中でも、セクシーな第一面と合わせて見ると情熱家なところが私は好きで。

情熱を煽る側と情熱に燃える側の両方に果林はなれるんですよ。

ライブで魅せてくれた

f:id:mullrog:20220401225658p:plain

1位︰エマ・ヴェルデ

圧倒的な歌唱力。ライブでの哀音ノ詩は楽しみにしていた人もかなり多かったですね。

歌唱力、表現力、演技力。

エマの持つポテンシャルは計り知れないけれど、それを最大限に引き出す神業。

3rdライブを生で見て以来、すっかり虜になりました。

現実世界とのシンクロ、これこそがラブライブ!の醍醐味。


指出毬亜さんに、圧倒的感謝🙏🙏

人生が好き

f:id:mullrog:20220401232726p:plain

1位︰桜坂しずく

桜坂しずくといえば、本当の自分とは?という問いが常について回ります。
彼女の演劇好きが、より一層その問いの難易度を引き上げています。

私自身も桜坂しずくについて考えてみました。



それでも、桜坂しずくの全てを理解してるとは言い難いです。

でも、分からないからこそ楽しい。
桜坂しずくの思考に、人生に触れる瞬間が楽しい。


もうすぐしずくちゃんの誕生日です。貴方もしずくちゃんについて考えを深めてみませんか?

一番元気を貰った

f:id:mullrog:20220401234238p:plain

1位︰優木せつ菜

一体今までどれほどの元気を貰ったことでしょうか。

彼女には、大きく分けて2つの場面で元気を貰いました。

①虹ヶ咲のオタクとして

私が虹ヶ咲を好きになった一番の要因は、何と言っても優木せつ菜のCHASE!です。

ラブライブ!フェスで初めて生でCHASE!を聴いた当時の衝撃は、こちらでも語っています。

②現実世界に生きる人間として

せつ菜ちゃんの持つ熱量は、第四の壁をも越え、私達にまで伝わってきます。

伝わったのは熱量ばかりではありません。彼女の大好きを大切にする姿勢も、私の生きる上でのスタンスに大きな影響を与えました。

推し

f:id:mullrog:20220401235552p:plain

1位︰中須かすみ

f:id:mullrog:20220402000212p:plain
f:id:mullrog:20220402000453p:plain
f:id:mullrog:20220402000229p:plain
f:id:mullrog:20220402000217p:plain
f:id:mullrog:20220402000315p:plain
f:id:mullrog:20220402000223p:plain
f:id:mullrog:20220402000234p:plain
かわいい!!


ただかわいいって言うだけでも話が長くなりすぎるので、少しマニアックな話をしましょう。

・好きなスクスタSR衣装

f:id:mullrog:20220401235858p:plain
f:id:mullrog:20220401235905p:plain

いや覚醒前だし!!
だって好きなんだもん……

続いて

・好きな表情パターン

f:id:mullrog:20220402000905j:plain

まさかの真顔🤔

でも、ただの真顔じゃないんです。かすみとあなたが出会ったファーストインプレッションなんですよこれ!

今では考えられないかすみとあなたの距離感。滲み出す可愛い仕草。ここからかすみとあなたの歴史は始まったんです。

・好きなつっつきボイス

f:id:mullrog:20220402001355p:plain

マ〜〜ジで「ダメです!」好きなんですよね。
何がダメなのかな☺☺☺

「ダメです!」、仕草も可愛くて……

「ダメです!」をコレクションして眺めてるオタク、間違いなく人生ダメですね……


お後がよろしいようで。