むっちゃ語ってるやん!

むっちゃんお前はてブやとバリ語るやん笑✌️

虹ヶ咲2期#11「過去・未来・イマ」感想

こんにちは、むっちゃんです!


なにげにこの未来ハーモニーMVのカット、果林さんがセンター。

余韻

お泊り会、楽しかったなぁ~

そうですね、私もお泊り回の余韻が抜けません。


クネクネ動くランジュかわいすぎんか?


前回から引っ張ってきた、かすみん部長が持ってきた大ニュースとは、同好会が部になるという噂。

?????

残念、部への昇格は希望制です。
かすみん部長、やっちまったな。


でも圧倒的かわいさで誤魔化すセルフフォローできちゃうのがかすみん部長。
部長の面目は保たれましたね(白目)

ラブライブ!

部に昇格すれば公認が得られて、公式大会にもエントリーできるとのことですが……

気まずそうな表情を浮かべるせつ菜。
いや、気まずいのはせつ菜だけじゃないでしょうね。
せつ菜がそれを口にするまで、皆頑なにその名前を口にしようとしなかった公式大会。

そう、
ラブライブ!

ラブライブだけがスクールアイドルではないと、皆さんを見て知ることができたので。

姉が後悔していたのだと思い込んでいた頃と比べて、すっかり視野を広げた栞子。


対するランジュは思うところありそう。

ラブライブに出なくてよかったのか気になるせつ菜ですが、ランジュもまた複雑な思いを抱えていたのでした。

ステージでみんなとパフォーマンスするっていうのは、今の私にはまだ難しいと思うの。

じゃあできるようになったら、最高のスクールアイドルになっちゃうね。

うぅ……ヤバい。マブいぜ……
いとも容易く振るわれる主人公力。
いや〜〜、これは照らされましたわ……

最近、愛さんがストーリーを引っ張ることが増えてる気がしてて嬉しい限りですね。

あと、なにげにR3BIRTH結成フラグ?
後半になるとOPのユニットの止め絵にR3が追加されるオタクが妄想するヤツを妄想していたくらいR3回楽しみにしてたんですけど、なるほど確かにまだR3の話はできないですね……

同好会


ウッカリしたところはあっても、勉強の合間に予算書を書くかすみん。さすがは部長。


一方、果林は勉強に精を上げていたのだった。
どっちもエラいよ!

でも!こうやって悩んでる時点で、違うかなって思うんですぅ!

問題の早期解決を図る部長の鑑のようなムーブですが、かすみん、気になって仕方なかったんだろうねぇ。

になっても、明確に今までできたことができなくなるわけではないでしょう。それどころか、公認も貰えて設備もよくなっていいことずくめのはずです。
ですが……

私たちはいつでも団結してるわけじゃない。
 
それでも、私たちが一緒にいるのは、想いがひとつだから。
 
まさに同好会だね。

同じ好きを共有する仲間がいる。アイドルも、ファンも。だから同好会でいいじゃないか。
好きという気持ちに従って行動する彼女達にとって、同好会って最高の居場所じゃないですか。

私、虹ヶ咲じゃなかったら、スクールアイドルになっていなかったかもしれません。
 
だったら、これから入る誰かのためにも、今の私たちでいたいです!

そして、そんな同好会だからこそ、決められた形に縛られない場所だからこそ、スクールアイドルになれた人もいる。入りたいと思った人がいる。

そんな場所は世界中のどこを探してもここだけ。
だから、そんな人たちの為にも、同好会はずっと同好会のまま。

リフレイン

もし次に何かやるなら、今の私たちを……
ニキガサキ 11話 朝香果林

同好会に入って半年、同好会でいる時間が楽しくて仕方がなくて、大好きな果林。
あることを提案するために
みんなを呼び集めました

この構図、


この風景、

瞳を開ければ見えてくる 新しい未来が
夢を見るたびに、色が増えていく 広がっていく

この言葉、どこかで見たことありませんか?

そう、未来ハーモニーです。



MVと同じ画を使っています。
MVでも、かすみの元にみんなが集まってきます。

未来ハーモニーをリフレインしていますね!
実質未来ハーモニーのMVってコト。

予告

未来ハーモニーが流れてくるところですごく気になったのが、MVではかすみんが皆を呼び集めてたけど、アニメだと果林が皆を呼び集めてたなぁってところで。

すごく気になったので、こんな感じで今年も7/29に、未来ハーモニーと果林ちゃんについてのブログを上げようと思います!(むっちゃんのブログ予告、遂行されたことがない)(頑張ります!)